日仏演劇協会 公式ブログ

日仏演劇協会公式ブログ le blog officiel de la Société Franco-Japonaise de Théâtre

俳優座「病いは気から」(モリエール原作)

http://www.haiyuza.net/%E5%85%AC%E6%BC%94%E6%A1%88%E5%86%852017%E5%B9%B4/%E7%97%85%E3%81%84%E3%81%AF%E6%B0%97%E3%81%8B%E3%82%89/
原作:モリエール
翻訳:秋山伸子
演出:郄岸未朝
日時:2017年1月11日(水)〜22日(日)
会場:俳優座劇場
出演:中野誠也、中吉卓郎、加藤佳男、島英臣、河内浩、田野聖子、安藤みどり、脇田康弘、矢幡晃一、小林亜美、戸塚梨、久保田宗人、杉林健生、池田早紀

チケット:一般:5,400円/学生:3,780円
劇団俳優座 03-3405-4743(10:30〜18:30、日・祝を除く)
チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ 【Pコード:453-003】
ローソンチケット 0570-000-407 http://l-tike.com/ 【Lコード:34255】
Confetti(カンフェティ) http://confetti-web.com/

舞台は17世紀フランス・パリのあるお屋敷。主人公のアルガンは自分が大病を患っていると思い込み、かかりつけの医者ピュルゴン先生からたくさんの薬を処方してもらっている。
しかし誰から見てもそれはただの「気の病い」。そんなアルガンは自らの健康のために、長女のアンジェリックに医者と結婚するようせまる。だが、アンジェリックにはクレアントという恋人がいたのだ。一方アルガンの後妻ベリーヌは、表向きは夫に優しく接するも、裏では近く訪れるであろう遺産相続のために着々と準備をはじめる。すべての事情を知っている小間使いのトワネットはアルガンの弟ベラルドとともに、アルガンの目を覚まさせるために一芝居をうつことにするのだが…。

モリエール最期の作品を生演奏と共に繰り広げる
お正月にふさわしい豪華で笑い溢れる風刺コメディー!